2008/05/26

余韻がのびーる・・・

lmstさんトコを徘徊してる内に、カリン材がベースとして良さそうって話を見かけたんで、やってみました~~。
カット料含めて、2,000円程で、16個ゲット@東急ハンズ。(←買い過ぎ!?w)
サイズは50mm×50mm×10mmで、良い香りがするので、何だか別の意味でもチョット得した気分です。w

それにしても、う~~ん、これは買って良かったですね~~。
今回はスピーカーの下に3点支持で敷いたのですが、かなり余韻が伸びます。
木の音が響く・・・と言ったら良いのか、ゆったりと優しく音楽の余韻が流れていく感じ。
この”優しく”ってとこがチョットしたポイントで、なかなか、優しく余韻が伸びてくれるのって無いんですよ~~。

感覚的には、極小音量で音楽を聴く際に、以前だとトラックの最後2秒位が聴こえないまま切れてしまうような場面でも、その2秒が1秒に縮まるような感じです。
今回の場合、さもえどの音楽を聴く感覚が少しずれてしまって、聴き慣れたCD聴いてるのに、チョット音楽に酔っ払ってしまうような錯覚に陥ってしまいました。ww

ただ、少しだけゆったりし過ぎるかな~~って気もするので、下にABAのメタルスペンサーとか敷いてみると面白いかな・・・とも思ってます。
何はともあれ、この余韻の良さは捨てたくない!!

これで整理の時にまとめた課題の一つ、”スピーカー下のスパイクをインシュレータに変更”はとりあえず達成です。!!
マグネシウムかカーボン系のインシュを狙ってたけど、当面はこれで充分!!

次はドコに敷いてみるかな~~(^^♪
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: