2008/05/03

ちょっとだけGの悲劇(;_;)



昨日から今日に日付が変わる頃の話・・・。
今日は早く寝るぞ~ってことで、最後の仕事として、電源ボックスのスイッチ(スイッチボックス)を掃除してたんです。
今回は少々横着をして、ケーブル類を挿したままメンテを始めたのですが、まさかあんな悲劇が待っていようとは・・・。

順調に部品の掃除を終え、後はスイッチボックスを元通りに組み直すだけ・・・ってトコで、ピンっと軽い弾けるような音が。
そして、黒い影が視界の隅を横切り・・・手元を見るとスイッチボックスの接点を制御するバネ部品がない。!!

ゲッと思い、慌てて探すもアフター・ザ・カーニバル(;_;)
部品は見事、機器裏の探索不能な場所に落ちたらしく、もはやいくら目を凝らしても、サッパリ見つかりません。

で、とりあえず部品探索は諦め、代用品を探す。

まず見つけた材料、爪楊枝・・・は、加工は容易なものの、強度不足&材料的に接点に使うのは問題あり。(><;)
金属製やプラスチック棒状のモノは都合の良いサイズがストックにない。
それに第一、サイズがキチンと合うバネがないわな~。

ってことで、しょうがないので連休合間の平日なのを幸いにアクシスに問い合わせ。^^;
見事に在庫ありだったんで、早速発注しました。♪
しかーし、部品代1,000円に対して、送料が1,200円って・・・。(T_T)
あまりに勿体ないので、予備含めて2個発注してしまいました。w

今日の教訓・・・・・・横着から暇が出る。
まさに諺のとおり!!
手抜きはいけませんね、手抜きは・・・・・・orz
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: