2007/10/15

テレビ狂想曲・・・・まとめ♪

テレビ旋風が一段落ついたので、ここらで軽くまとめをば・・・^^;
最終的にはREGZA 37Z2000導入にて落ち着いたのですが、32インチブラウン管テレビ導入に始まり、REGZA導入で終了。

一時はテレビのおかげで家庭崩壊の危機もwww
・・・・まさに怒涛の1週間でした。
いやもう、ヘトヘトです。^^;

先の日記にも書きましたが、この1週間はこんな動きです。
もうこんな経験はしたくありません。(T_T)


10月8日
・三菱 32F-BD401(32インチブラウン管@50kg)が自宅へ到着!!
・32F-BD401は高機能なぶん、かなりな数のケーブルも必要とするので、ケーブルに散財(T_T)
・配線もバッチリにして、嫁と共に設置。
・この時点で夫婦共にかなりヘトヘトなれど、快適TV生活を夢見て頑張った。^^;


10月9日
・32F-BD401、帯磁の影響により画面端が変色しまくり!!&時折音が出なくなる!!
・この時点で前日の頑張りが全て無に帰し、夫婦共に機嫌最悪・・・。
・夫婦喧嘩の合間(?)に32F-BD401を返品し、旧ソニー製TVを再設置。
・更に旧ソニー製TVに不具合発生!!
・勝手に音量が最大になる、謎の自動音量調整機能付加。(T_T)
・ついでに”勝手にシャープネス機能”も追加。
・この時点で夫婦共にキレギレ。家庭崩壊寸前ながらも翌日の液晶購入をほぼ決定!!


10月10日
・短い期間と予算の制限から、ろくすっぽ調査も出来ず、会社帰りにヤマダ電器へレッツゴー。
・当初は蝋燭の街 亀山産モデルにお世話になろうと思っていたが、REGZA 37Z2000に予定変更。
・決め手は画質とサイズと機能。特に画質は同クラスの亀山モデルと較べて、ハッキリ分かるほどに良かった。
・問題はテレビのサイズ。横幅が最大の難関と考えて何とかギリギリ入ることを確認し、いざ勝負!!
・この時点で新テレビも決定し、気分はホクホク(^^)v
・但し、店の閉店時間を越えて居座る嫌な客になってたので、店員さんの視線はかなりイタかった。


10月11日
・何故か旧ソニー製テレビが復活(T_T)
・購入直後かよ!!っと、ちょっとモノ悲しくなりながらも、翌々日の新型テレビ導入を糧に何とか元気を搾り出す。


10月12日
・翌日の準備のためにD4ケーブル等を追加購入し、更に散財(T_T)
・ついでにREGZA 37Z2000のパンフも電器屋にてゲット!!


10月13日
・いよいよREGZA導入当日!!
・午後からの導入に向け、ワクワクしながらパンフを確認
・パンフを見てると、・・・・・なんとテレビ台の高さが足りないコトが判明!!
・液晶の足の高さを考慮に入れておらず、ショックのあまり、さもえど大荒れ(T_T)
・そんなこんなしてる間にテレビ到着。
・淡い期待を抱きながらも、高さ1.5cmに泣き、予定通り撃沈(T_T)
・とりあえず、リサイクル回収予定の古いテレビを置いていってもらう。
・テレビ設置のおにーさんに、”このテレビ壊れてないですよね??”なんて言われて、更にちょっとショック(T_T)
 ぢつは壊れてたんですよ~~@過去形
・交換を視野に入れ、設置のおにーさん達が帰った直後、家族総出でテレビ購入店にレッツゴー!!
・店到着後、1時間ほど悩みに悩んで、最後は店員さんに相談・・・。
 この時点で、サイズを32インチに落として購入を心の中で決意・・・というか諦め(T_T)
・店員さん曰く、”あと1.5cmなら絶対(テレビの)足を取って入れた方が後悔しませんよ!!”
・また更に5分ほど悩んだ挙句、嫁と相談の上、

 1. 37Z2000の再送が可能なら、頑張ってこのまま購入!!
 2. 売れてたら諦めて32H3500(HDD搭載モデル)を購入!!

 って方針に決定^^;
・5分後、2,100円の配送料を支払うなら、再配送に問題ないことが判明!!37Z2000導入確定!!
・この時点で家族全員疲労困憊・・・サイズミスったさもえどは良心の呵責に耐えかね、家族に飯を奢る約束をする。更に散財確定・・・。
・当然のことながら、テレビの足が使えないので代用品として突っ張り棒(8本)を購入。更なるオマケの散財。(T_T)
・さもえど的には、結果的に家族みんなでテレビを決めれたので、疲労困憊&懐サビシーながらも精神的にはかなり復活!!


10月14日
・めでたく37Z2000設置!!頑張った”かい”があった!!
・夫婦,上の子全員がテレビに首ったけ状態。やきもちを焼いた下の子(2歳児)により、導入後1時間で液晶に手形攻撃(T_T) ちなみに何とか液晶の無事は確認。(´▽`) ホッ




散々なケーブル散財と派手な夫婦喧嘩もありましたが、最後は何とか家族全員で決めたテレビを無事導入できて、ほっとしてます。
終わり良ければ全て良し・・・・・・・ってことで(^^)v

REGZA 37Z2000の機能については、追って纏めていきますです、ハイ。
今は、少しだけ平和に浸っておきます。ww

とりあえず、本日の反省ポイント!!

1. きちんとサイズは測りましょうね←当たり前
2. きちんと動作確認も取りましょうね←当たり前
3. テレビごときで家庭崩壊寸前までいくのは止めましょうね←当たり前を通り過ぎてアホ

当たり前のことをきちんとするのはとっても大事ですね・・・www
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: