2007/10/29

SignatureDiamond 記念写真!?





全く予想してなかったのですが、近くにあるオーディオショップ ルーツサウンドに寄って、B&WのSignatureDiamondを聴く機会が得られました。

元々システムの小型を目指して、QUADの33+303の中古を見に行くのが目的だったんです。
そこで、ちょこっとQUADを聴かせて頂いて、弦楽器の高音等は恐ろしいほどに美しく響かせてくれるのですが、ちょっと物足りないなぁ・・・と思っていたところ、横の試聴室にはなんとSignatureDiamondが!!

もう、気分はそっちにすっ飛んでいってしまいました。w
QUADどころぢゃありません。^^;(QUADファンの皆さん、スミマセン)

んなわけで、ひとしきりQUADを聴かせてもらったあと、SigantureDiamondも聴かせて頂きました。
ただ、展示後3日ほどということで、まだ全くこなれていない状態だったので、元気良く鳴ってはいるのですが、まだまだ硬さがあり、ちょっと乾燥気味な音質だったのが少々残念でしたが、良い記念になりました。
記念撮影もバッチリです。(笑)

ちなみに現時点では、同店に置いてあるソナスのガルネリ・メメントの方が、私の耳にも分かるほど明らかに綺麗に鳴っています。
そのことを素直に(?)店員さんに言うと、”そりゃ、当たり前”ってあっさり返されてしまいましたが、ガルネリ・メメントの方も導入後3ヶ月くらいは硬さが残ってたそうです。

SignatureDiamondは更にエージングに時間がかかり、半年程はかかるんぢゃなかろうか・・・とのこと。
また、半年後(次の春か!?)位を楽しみにまた聴きに行くことにします。(^^)v
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: