2007/09/15

最新機器構成・・・変わりすぎ!?




さて、何だかんだと言いながら、システム構成がめまぐるしく変わってるので、ここらで軽く整理をば・・・。
今の最新の状態は・・・・・と言うと、

1. 機器構成
 ・CDプレーヤー : WADIA6
 ・プリアンプ: THETA DIGITAL CASANOVA BASICモデル
 ・チャンデバ: CASANOVAのチャンデバ機能を使用
 ・パワーアンプ: Threshold STASIS-2
 ・スピーカー: SL700+SYSTEM6000(100Hz付近でクロスオーバー)
 ・スーパーツィーター: murata ES-105

2. 電源ケーブル
 ・CDプレーヤー: PS Audio プレリュード
 ・プリアンプ: ワッタゲート330+350(自作)
 ・パワーアンプ: Chikuma TRC-15HP

3. ラインケーブル
 ・CD→プリ間: オーディオ・テクニカ TITAN
 ・プリ→パワー間: AudioQuest G-Snake

4. SPケーブル
 ・パワー→SP間: オルトフォン 7NX-SPK4000Q
            (SL700へは自作バイワイヤで接続)
 ・SP→S.ツィーター間: TMD VM-VEL

・・・とまぁ、こんな感じです。

こうしてみてみると、随分パワーアップを果たしてるなぁ・・・と思ってしまいます。
今の悩みは、トラポ。

WADIA6が良いのは分かりきってるんですが、AVプリなのにCASA NOVAのD/A変換が思いの外、良いです。
で、さもえど的に使わない機能を置いとくのは落ち着かない・・・とかワケの分かんない事を考えたりしてます。
なので、トラポに走るか・・・と暴走気味になりそうなんですが、そうなるとDVDをどうするか・・・なんてことも頭をよぎります。

今、DVDトラポでさもえど的最有力候補は、GOLDMUNDのSR CD/DVDでしょうか。
ホントはAyreのD-7シリーズが良いかも!?と思うのですが、予算的にハッキリ言って無理。(T_T)
まだ”SR/DVD”なら望みがありそうです。

でも好みにハマったWADIA6と対決できるのか!?っとか思っちゃうと、悩ましい限りです。
他にCDトラポに走る可能性もありますが、気になるのはESOTERICのP-0(s),P-2sあたりでしょうか・・・。
WADIAでVRDSメカとTHETAの相性は悪くない事がハッキリしたんで、EOSTERICに惹かれてます。

なにげに、HTPCで自作・・・なんて事も頭を掠めていきます。

あぁ、持ち前の優柔不断炸裂だ・・・^^;
フンギリつかずに、このまま気に入ってるWADIA6でいきそうな気配が濃厚だなぁ・・・
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: