2007/09/14

Spectral試聴会開催!!

Spectral試聴会が開催されます・・・正確には開催される人づてに聞きました。(笑)
いや、行きたいなぁ・・・。
Spectralのアンプは個人的にヒジョーに好きです。

個人的には抜群の駆動力と、空間表現が素晴らしいと思っています。
欠点らしい欠点は見当たりません。
うちのスピーカー(Celestion SL700)をSpectralのアンプ以上に良く鳴らしてくれるアンプを私は知りません。←私の経験値なんてたがが知れてますがw
ちなみに、うちのパワーアンプ(STASIS-2)は同等だと思ってます・・・←自画自賛ww

噂に聞くところによると、CDからパワーアンプまでオールSpectral+MITで固めると、不純物(?)が混じっている時とはまた別格の音が出るらしいですが、実際には聞いたことがありませんので真偽の程は???。

難点は内外価格差の大きさですね。
本国では、国内価格の55%~60%位で販売されてます。
しかも国内代理店で買っても割引はゼロです。
また、並行輸入品で買っても代理店での修理受付が出来ないのがツライですね。^^;
(まあ、当たり前っちゃ当たり前か・・・)

あとは推奨環境がMIT+Spectralで全て揃えないといけないこと。
真価を発揮させる為には必須らしいです。

噂によると、AVALON製品で音決めをしてるとか。
なので、スピーカーでオススメ(私のSL700は除外)はAVALON・・・ということにしておきましょう。^^;


サウンドシティWebイベント情報はこちら
ナイコムWebイベント情報はこちら
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: