2007/09/06

NuForce P-8&Reference9取り扱い開始!!

仕事にかまけてたせいか、情報入手が遅くなってる。
NuForceP-8Reference9の国内取り扱いが始まってるじゃないですが・・・・・。

しかも、9月の1日~2日、ダイナミックオーディオ 5555 にてイベントまであったとは!!
まぁ、遠距離なんでホイホイ行けないから諦めはつくとしても、ちゃんと1回は聴いてみたいなぁ・・・。

P-8がプリでReference9がパワー。
P-8が16万円程、Reference9は2台(モノラル)で概ね50万円程なんで、最近の海外アンプの値上がりっぷりを考えると、まずまず手の届く範囲の価格かな・・・と思います。

どうせ、今の新品価格では買えないのでもう少し情報が集まった頃に、中古で手に入れるという浅ましい手段を既に検討中ですが、正直今の時点で聴いてみたいアンプ候補№1です。

前々から扱いのあったIA-7Eのプリ部は、特にボリュームコントロールの品位が良いという話もあるので、P-8のボリュームコントロールも期待大と思ってます。

Reference9は最大出力が8オーム負荷時325w,4オーム負荷時650w,2オーム負荷時1300wと言う、パワーアンプのお手本のような数字を叩き出します。
また、公称ダンピングファクターは4,000以上とIA-7Eと同等ですが、セパレート化及びモノラル化により、更に駆動力は上がってるのでは・・・と予想してます。

だれか既に聴いた人いませんか!?www
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: