2007/09/16

Transparent PIR(Power Isolator Reference)

早い、早すぎる!!
さすがコンシューマ系プロダクトと言うべきか・・・・・。

いつか聴こうと思ってたTransparentのPI8が新製品に切り替わります。
私の過去の日記をご覧頂いた方は、私がPLU(PBU?)をお使いなのはご存知だと思いますが、まずはこれで効果を試してみて、良ければ2~3年以内に導入か!?・・・とか思ってたんですが、早くも新製品が出る模様です。

今度の名前はPIR(PowerIsolatorReference)
前作と同様、50Hz,60Hz帯が各専用製品になっており、相変わらずシビアな製品作りを感じさせてくれます。
付属ケーブルはPLS(PowerLinkSuper)ですから、前作がPLPだったことを考えると少しパワーアップされてると言って良いでしょう。
そのくせ、価格が45万円ほどから35万円ほどに落ちてるのでお買い得感満点か!?っと思いきや、良く見るとインレット数は8から4へと半減してるぢゃないですか・・・・(T_T)
逆にインレットの半減がそう気にならない人にはお買い得感は強くなったと思います。

蛇足ですが、私はインレットの数が4つもあれば十分な人なので、次の製品切り替え時期に向けて貯金に走ることとします。(笑)
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: