2008/10/12

Xデー!!

推理ヲタ祭りも、いよいよ後夜祭に突入し、予定通り夜中に転げ回ってたさもえどです。w

それにしても、今回は、スゴい正統派ミステリーでした。
今までこんなコトはなく、重箱の隅を針先でツツく位の精度(?)で、脳内補完とヒントの拾い上げが必要なケースが多かったんですが、今回は別の意味で裏をかかれました。ww(←今まで、どないな偏見で見てたんでしょね(^_^;))

今回は、安楽椅子探偵をずっと見てるような、歴戦のツワモノがむしろウラをかかれてるような気がしますね~。(←モチロン別に自分が”歴戦のツワモノ”っておこがましいコト言いたいわけぢゃないっすヨ(^_^;))

ベーシックに推理を楽しむと言う意味では、非常に出来が良くて、個人的お気に入りの第1作と良い勝負かも~とも思ってますし。

さて、ここらへんで、いつものオーディオネタに戻りましょう。(^_^;)

今日はいよいよ、Xデー!!
安楽椅子探偵解答編をリアルタイムで見てる(放映時間:2時~4時)ので、体はかなりの酷使を要求されてます。

しかし、そんなことを言ってても、容赦なく機器入れ替えの為に、ショップから店員が来る時間は刻々と迫ってくるし。(^_^;)
と言うわけで、午前中は、上の子の英会話教室(無料)の送り迎えと、下の子の遊び相手の隙を縫って、何とかメインシステム以外の引取り品を倉庫から出し、タイムオーバー。
午後からは、現システムを惜しみつつ、最後の試聴をしながら、引取りを待ちました・・・。

予定通りスッキリしましたね~~、色んな意味で。ww
使用前/使用後・・・みたいかな(爆)
また、使用後の環境(w)でチョイ聴きをしてみましたが、予定通りなかなかガッシリとSPを駆動してくれそうな感じです。


使用前


使用後


Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

3 件のコメント:

hyro さんのコメント...

おおーーー!!

潔くてカコイイ!!


コンパクトになったのに。

どっちも重量級w (-_-;



そして「熱」「熱」「熱」は負けず劣らず(爆

いいなー。

杉ちゃん さんのコメント...

さもえどの、杉ちゃんです。
コンセントラ導入ですか・・・すごい変り様ですなぁ~、私もM801をドライブするのに苦労していた時、試聴しました。ドライブ力が有りましたねぇ、100Wながら30cm
Wも楽々ドライブしてました。これなら「じゃじゃ馬SL700」も手なずける事が出来るのではないでしょうか(笑)

ちなみに、インジケータは赤でしょうか緑でしょうか?(変更後の写真がミョーにセピア調で、判別できない・・・)
「緑」なら、マークⅡでして、熱の問題は改善されてます。「赤」なら・・・hyroさんのコメント通りです。

今回AMPだけですが、コンセントラは、シナジーとMODEL2をワンピースにしたブツで、金額的に200万オーバーのAMPを
導入したのと同じじゃ、羨ましい!!!

さもえど さんのコメント...

>hyroさん
ありがとうございます。
やるならこれ位思い切って・・・と言うことで、派手に変えちゃいました!!
色んな意味で破壊力抜群です。

ご指摘のとおり、重量級&発熱魔王なセットは変わらずです。w
冬の間は気付かれずに済むでしょうが、来年の夏は発熱で暴動起こるかも!?
・・・・・・縁起でもないので、これ以上は言うのやめときます。www

>杉ちゃんさん
コメントありがとうございます。

お察しのとおり、赤の超絶ホットバージョンです。w
チョイ聴きしかしてませんけど、何とかじゃじゃ馬を手懐けられそうな第一印象でした。(^^)v

写真がセピア調なのは、暗くなってから写真撮ったからで、ウチの照明が発熱灯のせいです。
ちなみに、ちゃんと白色蛍光灯の灯りだったとしても区別はつかなかったと思います。

なんせ、コンセントラの電源入ってない状態で撮影したので。(爆)