2008/10/12

機器構成更新♪




機器の入れ替えも一段落したので、機器構成も更新してみました。

う~ん、我ながらシンプル。w
これなら、多少セッティングやケーブル類にもこだわりを入れられるかな。(^-^)ノ~~

電源周りは、中村さん(AIT-2000R)をベースに改造版(?)ハルモニア IPS-100をユニバーサルプレーヤー(DV-50S)に接続。

ゆくゆくはバランス接続を考慮するとして、DV-50SとCONCENTRAの接続は、PAD MUSAEUS
フルアンバランス構成(w)から、一気にフルバランス構成に変更・・・ゴッツい変わりっぷりな。w

スピーカーケーブルは、TMD VM-VEL
現用のオルトフォン 7NX-SPK4000Qは長さ不足の為、引退です。(>_<)

バイワイヤまで手が回ってなくて、接続は以前使ってたCARDASのジャンパー(JC CABE)を使用して、高域にSPケーブルを接続してます。
バナナプラグは、オールムンド(BANANA+)と言う、何だか微妙にお大臣仕様・・・・・。
バナナプラグが2セット(8本)で足りちゃうのが微妙に嬉しかったりして。w

とりあえず、こんな感じでスタートですが、SPの足回り強化と、Silver-1の挿入ポイントの調整が今後手をつけるべき、最初のポイントかな・・・。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

杉ちゃん さんのコメント...

さもえどの、こんばんわ杉ちゃんです。
機器構成図を拝見しますと、ほんまにシンプル・イズ・ベストですねぇ~。

拙宅のシステムもシンプルですが、プリメインである分、さもえどのの方がシンプルです。
私も、デジタルプリメインAMPを導入して、更なるシンプル化しましょうか・・・、
でも、先立つものが・・・辛い!

さもえど さんのコメント...

先立つものの悩みは、永遠の課題ですよね~~。^^;
予算も含め色んな制限がある中でやるから面白いのだとは思いますが・・・。

今回も、プリメインにするか、セパレートのデジタルパワーアンプでいくか最後まで悩んだのですが、どうせやるなら思い切って・・・とプリメインにしました。