2008/10/27

エセセッター作成・・・準備&組立編♪

ブログも書かなきゃ、コミュにもあまり登場せずで、週末、不気味に静かだったさもえどです。^^;

さて、前回スピーカーベースを設置しましたが、当然設置直後は、スピーカーの位置がボロボロなので音もボロボロ。ww
もう一回、設定しないといけないのですが、SPの足回りやらチョコっと調整しただけで毎回これかよ・・・あぁ、面倒くさい。^^;
スピーカーの水平調整の為に、チョットだけスピーカースタンドのスパイク調整しただけでも、ずれちゃうし、やってられん。
水平調整だけでも、結構面倒くさいのにね~~。(←横着モノ)

とりあえず例のごとく、凧糸にてセッティングしましたが、いよいよ諦めて秘密兵器(?)投入することにしました。
Mt.T2さん(やまてつ・・・と読むらしいのですが、教えてもらうまでワカリマセンでした。^^;)からヒントを頂き、これを購入。
ホントはミリ単位の精度が欲しかったんですが、まぁウチの環境ならそこまでの精度は求めなくていいや・・・ってことで、ポチっといっちゃいました。^^;

三脚はビデオカメラのモノを使用し、その他必要なモノは、ダイソーで調達。
準備した物はと言うと・・・・


1.ポインター付超音波距離計(BDSM400

2.発泡スチロール板(1mm厚)

3.マジックテープ

4.小型手鏡

5.ビデオカメラ用三脚

6.厚紙(レーザーポインターの的)


・・・・ここでようやく冒頭に繋がるのですが(w)、週末は、これの工作をチマチマとしてました。
だから週末、静かだったんですね~~。^^;

しかも、最近、週末は秋の子供関係イベント及びその準備に手を取られまくりーなので、あんまし時間が取れなくて、2日かかりになっちゃいましたけど。orz
でもまぁ、とりあえずテストくらいは出来るようになったんで、試作版エセレーザーセッター完成ということにしておきます。^^;

さて、次はテストだ。!!
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: