2008/10/19

SPセッティング・・・再び

今日は、休日出勤!!
っと言っても、サーバーさんの設定が終われば、後はひたすら待ち時間で頑張るのはサーバーさんだけと言う、楽なのか、ツライのかよく分からん仕事での出勤です。

電気椅子状態でのSPセッティングに嫌気が差し始めたことですし、暇な時間は有効活用しないと・・・ってことで、暇を活用して色々調査&思索没頭です。ww
んで、その没頭中にふと某コミュニティーにて仰角セッティングは試した?っとSPの高さ調整についてアドバイスを受けたので、本日のお題が決定。(^-^)/

ここは一発、仰角セッティングでソナスの某SPのような、SPが斜め上を向く美しいセッティングを目指そうかと、チャレンジしてみることにしました。

結果、それっぽくはなって、かなり定位も改善したのですが、それでもやはり、あと数センチ高さが足りず・・・。
位置的にはSPの頭の部分の延長線上に耳があるような感じです・・・・・惜しい!!
ただ、これ以上は見た目も安定性もマズそうなので、オーディオボードを足すことにしました。

というワケで(?)、またまた続くことになってしまいました。^^;
もう一声!!

ちなみに今の状態は・・・と言うと、こう(↓)なってて、SPスタンドごと、仰角になってます。ww
(SPスタンドとSP本体は、標準でネジ止め式になっているので落下の心配はありません。^^;)

SL700(スピーカー)+純正スタンド
  ↓
TAOC PTS-F
  ↓
カリン材インシュレータ(4点支持の前半分のみ2段重ね)

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: