2008/10/23

ちゃくちゃくと・・・・・

日々、地道に進化・・・というか、チョットずつ元に戻り始めてるウチのオーディオシステム。
ただ、どうしても上手く揃わないのが、SPの高さ調整。

以前のシステムでは、ラックの高さ+SPの高さで、ぴったりツィータが耳の高さにきてたんですが、今は、世界の景気の如く、カナーリ下方修正されてます。orz
・・・ということで、今回はスピーカーベースの設置。

購入したのは、KRIPTON AB-1000
購入のキッカケは、サイズが丁度良くて、2枚組みで、かつリーズナブルなボードが中古で都合良く出てきたから。ww
どうせキズがつくので、ボード自体にはあまり拘りがありません。
ちゃんとベースとして役立ってくれれば、とりあえずOKです。w

小型のモノって意外と選択肢が無いんですよね~~。^^;
これ以外だと、TAOC SCB-CS35Dとかかな。
上手く出物があったら、テキトーに買っちゃう気だったので、ヨシとします。

音の傾向は、若干明るくなる傾向ですかね~~。
全体の見通しは良くなって、音の輪郭もハッキリしました。
上に、カリン材インシュ(2段重ね)とTAOC PTS-Fを入れてるのは変わらずです。
ただ、置きたてホヤホヤでスピーカーのセッティングも甘いし、もうチョット馴染んでくると印象も変わってくるかも・・・。

ホントは、もう少しだけ高さが欲しいトコですが、もう1~2段重ねる予定なので、今はこれで打ち止め。w(←一体何段重ねる気だ!?w)

これで、とりあえずシステム縮小計画の第1ステップは、完了です。
そして、次なる一手は既に画策中。w
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: