2008/10/13

最初の一手は・・・

さて、機器の入れ替えも完了し、まずは基本的な対策を。

入れ替え時にSL700純正スタンドを復活させてはみたものの、スパイクは封印したままだわ、セッティングはテキトーだわ、スーパーツィータは繋がってないわ・・・まぁいつものコトですが、スタートは散々な状態です。w

んで、オサレの基本は足元から(?)・・・ってことで、まずはSL700純正スタンドのスパイクを復活させ、下にカリン材のインシュを放り込んでみます。

う~ん、とりあえず、コレだけでも、随分変わりますねぇ・・・。
セッティングは、正にポン置き状態で、定位もフォーカスもあったもんぢゃないですが、それでも低域は引き締まり、響きも豊かになります。

まだ、ろくすっぽアンプも暖まってない状態で、しかも、アイソレーション電源を未接続で、コレだけ敏感に反応を示してくれるのは嬉しいなぁ・・・(^O^)/

いぢりがいがあるっちゅうもんです。
潔く、システムをシンプルにしたかいがありました。(=^▽^=)

コレでヘタなアンプ持ってきたりすると、激しくもの悲しい音になるのですが、どうやらゴンタクレのSL700もCONCENTRAとのカップリングは気に入ってくれたみたいです。

それに、(まだまだ足周りだけでも対策はたくさんあるのですが、)SPが移動出来る状態になったので、やっとSP位置の調整に走れます。ww

それから、最後に一つ・・・しょうもないオプションの存在を確認しました。
(ネットで少しだけ情報は仕入れてたのですが、)TOSHIBA液晶テレビ(37Z2000)のリモコンで、CONCENTRAの音量調整が出来ます。
噂通り、リモコンのコードが同じ体系の模様です。^^;

ウチの環境は、TVとアンプの位置が離れてるから問題にはなりませんでしたが、謎のレグザリンクオプションがついてしまいました~~。
さて、他にはどんな操作が出来るのか、こっちの機能も要検証デス。www

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: