2008/01/10

ちょっと試聴記・ちょっと集大成!?

ここらで、ここしばらくの"ちょっと試聴記"で得られた情報を元に次期コンパクト(?)システムの候補(あくまで候補ですよ!!)その1を覚え書きとして残すことにします。f^_^;

まず、プレーヤーは現状のまま、DV-50S

プリとパワーはSPL Volume2 & Son Of Ampzillaの某オーディオショップ推奨の組み合わせ。

スピーカーはクリプトンのKX-3Pで色付け少なく、色気はアンプでコントロール。

狙いとしては、ESOTERICの中でもVRDSを使わず、比較的骨太系の音作りのプレーヤーから、パワーを上手く使い、仄かな色気をモニター系スピーカーに伝える、控え目な色気がそそるシステム・・・になるんぢゃないかと勝手に妄想してます。w

難点は、こぢんまりまとまり過ぎてて、イマイチ面白みに欠けるトコかな。(→o←)ゞ

もう少し頑張って、スピーカーにソナスのクレモナオーディトールか、エレクタアマトールを持ってきて、もちょっと色っぽい音を目指しても良いかな〜とも思います・・・予算的にキビシーものはありそうですが(><;)

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

黒川鍵司 さんのコメント...

 う〜ん、スピーカーにもうちょっと遊びごころが欲しいような。
 ウエストレイクの小さい奴なんて良いじゃないかとか、勝手なこと言ってみたりします(笑)

さもえど さんのコメント...

まいど、コメントありがとうございます。m(__)m

WestlakeだとLC6.75くらいになりますか・・・。
ちゃんと聴いたことがないので機会見つけて聴いてみようと思いますが、輸入初期の価格からバカみたいに値上がっちゃってるのが難点ですね。

買うなら中古かな~~。^^;