2008/01/15

ワンと吠えりゃ・・・

昨日は、見ましたよ!!
いや、何をって、30年ぶり(くらいかな)に復活した、ヤッターマン。w

主題歌変わらず、第1話のタイトル変わらず、おだてブタ変わらず(声優さん代わってたので、若干の違和感はありましたが^_^;)で、昔のバージョンの小ネタを織り交ぜつつ、見事我ら”昔のヤッターマン、タイムリー世代”の心を掴んでくれました。^^;

ただ、主人公が、若干ヘタレ小僧になってて、既に尻に敷かれてるのと、ポロリ系小ネタの自粛が、世相を反映してるとは言えるかも。ww

・・・が、恐るべしは、その影響力!!

テレビ局も力を入れてるようで、放映開始のかなり前から随所でCM見かけたせいか、我が家の子供達(6歳と2歳)は放映開始前に”見ないとおしおきだべぇ~”とか言ってるし、放送終了後には、主題歌の合唱開始。(もちろん、さもえども参戦・・・というか主導取ってたかもww)

下の子(2歳の女の子)に至っては、今までお気に入りランキング1位,2位を飾ってた電脳コイルとプリキュアをぶち抜き、一躍トップに!!
ついでに、さもえどの頭の中では、”ワンと吠えりゃ~~・・・”な主題歌がグルグル回って、仕事中に口ずさんでしまわないよう自制するのが大変です。
これで来週から毎週録画確定だコロン。w

んで、子供たち就寝後、(ヨメが)ネットを調べてみると、どうやら、うちの中だけでのフィーバーじゃなかったらしく、某巨大掲示板では放送終了後2時間で2,3スレ消費しただとか、某動画サイトにてアップされてたオープニングが放送終了後2時間で8,000再生してただとか、謎のフィーバーの余韻がそこかしこで見え隠れしてます。www

番組中のCMで流してる玩具の人形も、明らかに”玩具の人形”って感じのモノじゃなく”フィギュア”って感じだったし、”親まとめて取り込み戦略”を意識してます。
そりゃ、バブル期に金使うこと覚えて大人になった世代(※1)は、コダワリのブツにはお金落としちゃう習性がありますけど、ね・・・www


※1 語弊はあろうけど、主に今の30代のこと。(もち、私含む)・・・ネタなので、否定意見は聞き入れません。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: