2008/01/23

今後の方針!?@プリアンプ

色々、議論?をしながら、ざっくりと今後の方針をば決定・・・かな。
やっぱり、プリアンプをどうにかするってのが良さそうね~~って気になってきました。w

それにしても、コミュニティって良いですね~~。
迷う元にもなりますけど、何と言っても、情報交換出来たり、色んな意見が聞けて楽しいです。!!

で、必須条件から。


条件. 何を差し置いても、とりあえず貯金!!
・・・・これが必要なのは間違いない!!w
それをしながら、ブツの物色に走る。


候補その1. マーク・レビンソンの息がかかってるアンプで色づけしてみる。♪
具体的には、前から言ってるML-10Lか、CELLO、とあるキッカケでRED ROSE MUSICってのもありだね~~って考えるようになってきました。

どれも聴ける機会が少ないアンプ達なんで、ナヤマシーとこですが、パワーアンプ(STASIS-2)と発売時期も揃うので、ML-10Lが上手く見つかれば、面白そうです。!!
モジュール形式も取ってないので、故障の際、修理の望みがあるのも良い所・・・か??^^;


候補その2. 色づけ少ないアンプで素直に行く!!
具体的にはPASSのアンプですね。
Aleph P(出来ればMk2)、X-2 or X-2.5あたりが射程範囲に入ってくるかな・・・。

個人的には、PASSのアンプだと最近のものより、Aleph時代のもの(ウニ含め)に惹かれてしまいます。^^;


候補その3. 番外編っぽくはあるけど、アッテネータでGO!!
具体的にはSPLのVolume2っすね。

前回聴いた時はSon Of Ampzillaとセットだったので、正直うちのシステムに上手く組み込めるか判断できるとこまでいかず・・・。

機会を見繕ってもう1回聴きに行ってこよう!!
多分、KRELLのアンプあたりで合わせてもらえば、うちの環境に近い形で試聴ができる・・・はず。^^;
一番良いのはThresholdで聴かせてもらうのが良いけど、聴かせてくれるかなぁ・・・
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: