2008/01/29

教えて君(?_?)aboutコニシス研究所

先日の試聴の際、面白いメーカーの存在を知りました。

CONISIS研究所ってご存知ですか??
恥ずかしながら、さもえどは、全く知りませんでした。

昔からマークレビンソンのアンプを修理してるトコらしく、ことレビンソンのアンプについては、かなりのノウハウを持つ会社のようです。

店員さんに"今買うとして、オールドレビンソン系の音を出すプリアンプってご存知ないですか?"って聞いたら、CONISIS研究所のアンプって返ってきました。

よく聞くと、オールドレビンソンのアンプでモジュール故障の場合でも修理を請け負ってくれる会社らしいです。\(◎o◎)/!
そんなトコあったんだ~って、目からウロコ。

余談ですが、その店員さんから、直接取引があるメーカーでもないし、お金落としたワケでもないのに、"中古のレビンソン買って、メンテ依頼うちにくれたら、話通しますよ"・・・なんて、ありがたいお申し出も頂きました。

他にも色々アドバイス頂いて、前からうすうす危機感抱いて導入を考えてたゼロクロススイッチが我が家だとかなり必須アイテムだと言うことも分かったし、ホント良い店員さんと巡りあえたと思います。

・・・さて、話を元に戻しますが、そのCONISIS研究所のアンプって、取り扱い店舗が少ないんですよ。
少なくとも、公式には関西に取り扱い店舗はない。Y(>_<、)Y

26Lの音に近いらしいのですが、誰か聞かれた方、いらっしゃいませんか〜?

多分、3月位までには1回くらい、東京方面に行ける機会があると思うんで、試聴チャンスをモノにしたいなぁ・・・

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

4 件のコメント:

mori さんのコメント...

神奈川県藤沢市のオーディオスクェアで見ました(すみません聴いてません)
丁寧な接客のお店です。出張場所が近ければ、お勧めです。

さもえど さんのコメント...

確か、オーディオスクエアは公式取扱店に記載がありましたね~~。
ただ、出張場所からは離れてる・・・^^;
途中下車するにも、ちょっと中途半端ですので、行ってみるのはチョイ辛そうです~~。(T_T)

せっかく情報頂いたのに、スミマセンm(__)m

tar さんのコメント...

はじめまして。tarといいます。

コニシスの公式サイトに出ている販売店のひとつのRefino & Anheloですと,電話で予約することでしっかりした試聴室を用意してくれるはずです。
興味のある機器を準備してくれるか,とりあえず電話をして聞いてみるといいかもしれません。

ちなみに私がトウキョウハイエンドショー2007スプリングでコニシスを聴いた時は,ハイレベルな音で感心した覚えがあります。
詳しくは,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9956/audio/hiendshow2007spring.htm
あたりに書いています。ご参考になれば。

さもえど さんのコメント...

情報提供ありがとうございました。m(__)m
早速拝見しました・・・というか、してました。w

レフィーノ&アレーノで予約を取るのは良さそうですね。
確か、以前に問い合わせた際は、機器の希望も聞いて頂けるような雰囲気でしたので、出張予定が入ったら、1度電話してみることにします。(^^♪