2008/01/14

さて・・・と

ボチボチ、ネタがなくなってきた・・・

ってことで、持ってるアクセサリーの紹介でも。
こんなの書いてると、またミョーなブツヨクが出てくるからヤバいんだけどなぁ・・・w

CardasのMyrtlewood Block
Large Single Notch版です。
定価10,290円(税込み)で1パック6個セットの、いわゆるケーブルインシュレーター。
比重の重い木材(マートル材)で作成されており、ケーブルを設置面から浮かせるコトを目的としています。

効果の方ですが、流石に"おお!!"と言うほどの違いは聴き分けられませんでした。
ほんのり、暖色系方向に振られて、音の角が取れたのが良くなったかなぁ・・・と言う程度。
あと、1パックで6個も入ってるので、いろんな場所に試せるのも、ちょっとした利点かな。

ただ、効果が薄めだからといって、外す気にはなりませんけどねσ(^-^;)
この手のアクセサリーは電源ケーブルとかと違って、チマチマ試した結果の積み重ねが大事だと思うので、これ一つでコロっと良くなるってのは、なかなかないと思っています。

劇的な(良い方向への)変化あったとしたら、それはその人が、それまで積み重ねてきた結果がたまたま良い形で花開いた・・・と言うのがさもえどの基本的なアクセサリーへの考え方です。

ところで、えてして、この手のアイテムは単価が高いのですが、6個も入ってると、不思議と割安感を感じてしまいますね~。
所詮、ただの木片ですし、ショップでの割引も送料分くらいなんで、フツーに考えると、十分過ぎるほど高価なんですけど。w

とか言いながら、実はさもえどはこれを3セットも持ってます。
1セット設置して効果があったんで、残り2セットで可能な限りケーブルを浮かせてやるぜーとか思ってたところ、子供が"積み木だ〜"とか言って一部をどっかに持ち去っちゃったんで、諦めました。Y(>_<、)Y

今は、残り2セットをあと数年間、寝かしておくか、当面のブツヨク満たす為に売りに出すか悩み中です。σ(^-^;)

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: