2008/01/17

アクセサリー対システムの価格比は??・・・結果発表!!

相変わらずヤッターマンの歌が頭の中を駆け巡りつつ、壊れた生活を送ってるさもえどです。^^;
頭は壊れたままながらも、何とか今回は、小ネタシリーズから復帰できました。

さて、アクセサリー対システムの価格比は??ってことで、質問を作成し、回答を募集したのを覚えておいででしょうか??
皆さん、ご協力ありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、ボチボチ回答が集まってきたのと、期間的にも質問作成から2週間が経とうとしているので、集計結果を纏めてみることにしました。

さぁ、早速、結果発表~~~~・・・の前にお約束を。^^;
まず、今回の集計結果はあくまで2008/1/16時点の集計に基づいてます。
時間が経つにつれて、傾向が変わってきた場合、追ってまたレポすることにします。
それから、ここに書いてるのは私なりの見解を含めて書いてますから、あくまで参考意見ってことで。m(__)m

・・・・で、お約束が終わったトコで、まずは1位から3位までが20%以下のところに集まってて、大半を占めてる(76.2%)のは予想通りかな~~と思います。
幾らアクセサリーに力を入れても、ムチャな注ぎ込み方をしないってのが、どうやら大半の方の妥当な意見のようですね~~^^;

但し、この回答を頂いた方のシステム全体にかけた費用はワカンナイので、価格ベースにするととてつもなく恐ろしい事になる方もいらっしゃると思いますが・・・^^;
だって、システム全体が500万円だとして、20%ならアクセサリーで100万円っすよ。
10%でも50万円\(◎o◎)/!

そりゃ、500万円のオーディオシステム組める人にとって、100万円くらい"軽いお年玉程度"なのかもしれませんがw(←んなバカなw)

また、電線病患者だったりすると、とっかえひっかえした挙句、”何とか今の形に収まってる”って人もいるでしょうから、アクセサリーにかけた費用の総額を見ると、ダッシュ!((( 三( -_-) して逃げ出したくなる人もいるんぢゃないでしょうか。^^;(ちなみにさもえども時々発病します。w)

意外だったのは、価格比50%以上の回答が、思ってたよりも割合的に多かったこと。(3回答/約14%)

さもえどは、名古屋の某ショップのように”アクセサリーでシステムを作る”的なスタンスは取ってないですが、かなりの額をアクセサリーに投資してらっしゃる方がそれなりの割合(パーセンテージ)でいらっしゃるのには、正直ビックリしました。\(◎o◎)/!
さすがにシステムと同額以上に投資してらっしゃる方は、いらっしゃらないようでしたけど。^^;

今回はサンプル数の絶対数が少ないので、なんとも言えないところはありますが、アクセサリー重視の回答が今後どう増えていくのか、気になるトコですね~~。^^;


・集計結果
1位 10%以上~20未満
7回答/33.3%

2位 5%未満
6回答/28.6%

3位 5%以上~10%未満
3回答/14.3%

4位 50%以上75%未満
2回答/9.5%

5位 20%以上30未満
1回答/4.8%

5位 30%以上50%未満
1回答/4.8%

5位 90%以上100未満
1回答/4.8%
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: