2008/01/21

今更ですが・・・

今更ですが、まだオーディオ的今年の抱負を1回も書いてなかったんで、既に1月も終わりに近づこうかというこの時期にチョット書いてみることにしました。
正確に言うと、オーディオ的今年の抱負・・・っていうかブツヨク整理。w


その1.プリ購入
THETA Casa Novaに大きな不満があるワケじゃないんですけどね~~。
ピュア用のプリがないと、SACDが聴けないわ、AVアンプなんでイマイチ精神衛生上よろしくないわ・・・ってことで、今一番熱いのはプリです。!!
正確にはアッテネータもありか・・・とは思ってるんで、SPLのVolume2とか、CelloのETUDEなら実用的にありかな。^^;

マジメに買うなら、オールドレビンソン持ってくるか、CelloかViolaのプリが良いんですが今のフトコロ事情ではムリ。PASSのX2.5なら中古で出物があれば、アリ・・・かな^^;

貯めるか、ブツヨクに負けるか・・・勝負どころです。ww


その2.電源工事
これは、仕様によってやる時期が大きく変わってくるなぁ・・・。
100V、ノンアースで回路増やすだけならスグ出来るけど、当初予定は200V+ステップダウントランスだし、これだとスグにはフトコロ的にムリ・・・(T_T)

これまた、ブツヨクとの勝負。^^;


その3.デジタルケーブル&スーパーツイータ用SPケーブル購入
某三菱電線製に走ろうかと思ってるんで、これは現実的だなぁ。
リーズナブルだし・・・。

でも、これに手を出すと、上2つのブツヨク満たすための予算が・・・^^;


その4.システム縮小計画
縮小・・・と言いながら、全ての予算をかなぐり捨てても実現不能。ww
しかも、最近改めて手持ちスピーカーが捨てがたいモノになってるし・・・某地獄の釜の蓋がずっと閉まっててくれることを祈ろう・・・(-m-)” パンパン


番外編その1.
録画機能付きSTBを導入!!
・・・ただ今、大蔵大臣と予算折衝中。
一番の争点は、月額使用料の上昇分を家庭が持つか、さもえどが持つか・・・一進一退の攻防中ww


番外編その2.
万一、小型Reference-Oneが発売されて、手の届きそうな価格だったら・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪(←多分ムリw)



う~~ん、どれか1個くらいは実現したいなぁ・・・。
その3が一番手っ取り早いけど、やっちゃうと、他のが出来なくなるし・・・。
フトコロ一発逆転を狙いたいけど、そんなオイシー話は転がってないし、まずは貯金か・・・。^^;

それとも、家族にゴマスリ兼ねて、番外編その1.か!?ww
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: