2008/10/09

ぎょりっと、グワッとシステム縮小!?

え~~っと、時は遡り、1週間くらい前のコトになりますが、・・・・・次期オーディオの組み合わせが気になって、仕事が手につかない。^^;
まぁ、イヤな仕事だから手につかないという噂もありますが。w
なので(?)、ここは未練を捨て、”仕事を”キッパリと諦めて、妄想に励むことにしました。(爆)
その結果、徐々にシステム縮小・・・とかのたまってたのですが、狼少年モード炸裂することがまたも決定。!!

結果、(チョットもったいない気はしますが、)今のアンプを売っぱらって、JEFFのCONCENTRAを入手することにしました。♪

モチ、スピーカーは、現行のSL700で逝きます。
この組み合わせ、前々からやりたかったんだよね~。♪
ぎょりっと、グワッとSL700を鳴らしてくれることと信じてます。!!
このアンプならば、SL700クンも文句は言うまい・・・・・きっと。(希望的観測w)

ちなみに今回のCONCENTRAは、安いけど、キズ多し・・・と言う難あり品。
かなり悩んだのですが、動作チェックはされてるし、店の保証はつくのでヨシとすることに。
毎日、見るモノなので、悩ましくはあるのですが、どうせ、チビッコギャング達もいることだし、まぁ慣れるかな・・・と信じて。^^;

その代わり、市価より、かなり安くなってます・・・まぁ、下取りにも多少、色をつけては貰いましたが。w

しかし、我ながら(色んな意味でw)熱いアンプが好きだなぁ。
今のシステムも”A級発熱で夏はサウナだよセット”ですが、今度も似たり寄ったりか。ww

これで、中村さんからの電源供給にも余力が出来て、システムも念願のシンプル化!!
・・・まぁ、ちょっとシンプル化し過ぎの感もありますが、こうやって自分を鼓舞しとくことにしましょう。(^_^;)

さぁ、アンプ入替えのXデーは今週末!!
それまで、今のシステムと蜜月を楽しんでおきます。♪
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さもえどの、おはようございます。杉ちゃんです。
>ぎょりっと、グワッとシステム縮小!

どの様なシステムに変身するか、興味津々であります。

STEREO誌だったか、貝山氏も38cmダブルのレイ・オーディオを止めて、モニターオーディオのブックシェルフに縮小すると書かれていましたなぁ~。

人間、年取ると盆栽いじりに趣向が変るように、オーディオも箱庭的に趣向が変るのでしょうか?「今後オーディオ散財日誌」楽しみなゃ~♪。

・・・・おうッ、そうそうSYSTRM6000のウーファは鈍重なので、止められたのは正解だと思います。

さもえど さんのコメント...

ども、毎度コメントありがとうございます。m(__)m
さて、取りあえずアンプを派手に入れ替えたので、しばらくは一段落です。

SPもある程度は目星を付けてるのですが、ホントは1年後位に入れ替え予定だったので、今はまだ資金が・・・。^^;

そうそう、SYSTEM6000のウーファー、使いこなしは相当苦労しました。
最後まで、”使いこなせた”・・・という自信はないままに終わっちゃったのが、少々残念ですが、気分一新です。(^^)v