2009/12/01

クラシック入門?



久々に大阪に出ました。
仕事関係の講習会なわけですが。

というワケで(?)、偶然道中にあったワルティー堂島で、ちょこっと中古CDを漁ってみました。
何も分からんもんだから、店員さんにアドバイス貰いつつ、何とかワルターのCDゲット。

FCAさんから色々教えてもらった中で、ワタシが覚えていられた、数少ない指揮者でし。w
ただ・・・こういうの聴くと、こないだからのSP再セッティングで出てきた粗が顕在化しそうな予感。f^_^;

まぁ、とにもかくにも、ワルティーでワルター買って、記念すべきクラシック入門(?)です。

今日の散財525円なり・・・ちゃりーん


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

今日は少しランキングを落として、5位です。
良ければ今回もポチっとお願いします。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

4 件のコメント:

ゆうけい さんのコメント...

ワルティーでワルターですか、さもえどさんもなかなかやりますな(笑。

私は未だにブラームスの交響曲が苦手です。さもえどさんには悪いけど「入門用」に適しているかどうか。。。

あきらめずに色々聴き続けて、ある日ふと聴きなおしてみたら随喜の涙を流す、そんなアルバムかもです。

さもえど さんのコメント...

>ゆうけいさん
コメントありがとうございます。
amber節を少しだけ頂きました。w

とにもかくにも、店員さんに相談したら、モーツァルトかブラームスって言われて、中古CDがあったのがブラームスだけだった・・・という理由で購入したCDです。

ホント、”まずは聴いてみよう”からスタートなんで、ご指摘の通りになる可能性は高いかも。^^;
ダメならダメで、その時考えます。(爆

また、色々ご指導よろしくお願いします。m(__)m

amber さんのコメント...

どもども、ワルティー懐かしいなあ。
クラッシクのディスク、特に中古は演奏者に申し訳ないぐらい安いですよね。ほとんどワンコインで買えるディスクも多々あり、しかも安かろう悪かろうということでは無し。気軽に楽しんでしまいましょう。

さもえど さんのコメント...

>amberさん
そうですねーー、びっくりしました。 < 価格
これだけでも、買い漁ってしまいそうです。w

まずは、気軽に聴いてみる・・・これ大事ですね。