2009/12/09

Norah Jones The Fall




輸入盤のボーナスCD付の方を買ってみました。

既に、ゆうけいさんfreestyleさんがレビューされてますので、あまり書くべきこともないのですが、”音”の方はfreestyleさんの書かれてる通りちょっと微妙な感じ。
抜けきらないというか、どんより曇ってるというか・・・1曲目の冒頭あたりは、一瞬本気でSPの故障を疑ってしまうくらいに。w

だからと言って、聴く気が失せるかと言うと、もちろん、そんなわけはないわけで・・・。
結局、サクッと最後まで、聴ききってしまいます。

更に、過去のアルバムを聴いてみたいヨクボーに駆られたので、持ってないアルバムを思わずレンタルしてきてしまいました。f^_^;
なんだかんだ言いつつも、彼女の歌声は好きですねー。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます、昨日も順位キープ出来てます。
今日も、良ければポチっとお願いします。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

ゆうけい さんのコメント...

すっかり差をつけられたゆうけいです(笑。freestyleさんのレビューは私も読んでおりました。コメント差し上げようかと思ったんですが、全くネット上でも面識がないのでやめました。基本的に同感なんですが、アルタナ系のカントリーって結構ああいう音作りが多いんですよ。私の好きなエミールー・ハリスのノンサッチの録音でもこのアルバムよりワンワン響く曲が沢山あります。

さもえど さんのコメント...

何をおっしゃるやら・・・。
ゆうけいさん、最近、あまりピュアオーディオでの記事書かれてないじゃないですかぁ~。^^;

さておき、”そのつもり”で聴いてたら、多分気にはならないんでしょうけどね~。 < ああいう音作り
Come Away With Meをハードローテに組み入れてる中、おもむろにThe Fallをかけたら、さすがにちょっとビックリしました。w

何はともあれ、この人の曲&声が好きなので、聴き続けるんでしょうね > ワタシ

それから、エミールー・ハリスですか・・・知らなかった。
密林さんで探してみると、色々手に入りそうなんで、聴いてみますーー。m(__)m