2009/12/13

USB変換コネクタ




昨日、”色気がないから・・・”とか何とか言って、写真を載せなかったUSB変換コネクタですが、結局、写真を載せてみたりして。f^_^;

さて、我が家ではSILEX SX-1000Uと無線LANを使って、”どこでもUSB機器共有”をしてるワケですが、唯一共有されてない機器が、CDP(DV-RA1000HD)だったり。
理由は、ケーブル長不足。
それを延長するための変換コネクタです。

これまで、高ビットレートファイルの再生が億劫だったのは、有線でDV-RA1000HDにファイルを送り込む為に、設置場所の近くでノートPCの置き場を確保するのが、かなり面倒くさかったから。w

正確には、ワタシはどんくさいので、ノートPC設置まではOKでも、撤去の際に、コード引っ掛けて、関係ないブツの雪崩が起こりそうで、それを考えると、作業自体が億劫になるって話なワケですが。

コレで、ちょっとは気楽に遊んでみようという気になりますねー。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

今日も4位キープ・・・・というか、定着してきた感があります。^^;
引き続き頑張りますので、良ければポチっとお願いします。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: