2009/12/05

DRMフリーな高音質ファイルを再生してみる




サンプリング周波数176.4KHzでDRMフリーなサンプルソースが、無料でダウンロード出来たんで、聴いてみました。(今は不可になってますが。^^;)
長らくフツーのCDPとして活躍してきたDV-RA1000HDが、ようやく火を噴き、威力を発揮する時が!!

というワケで、聴いてみた結果は・・・・・うーん、確かに高ビットレートの恩恵は、受けてる印象あり。
フツーのCDとは、一線を隔してる感はありますねぇ。

こんなソースが簡単に再生出来るなら、LINN DSシリーズがラインナップを強化してる理由、分かる気がします。

個人的には、LINNを買うなら、AKULATEシリーズ以上がターゲットとなるので、買えないワケですが。f^_^;
総じてC/P高いとは言えんのが、LINNの製品を購入しづらくなってる大きな要因の一つだよなぁ。

ところで、なんで88.2KHzを試して、聴き較べないのかって?・・・・・ふっ、ファイルが壊れてたんですよ。orz


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

順位変動は熾烈ですが、今回も、良ければポチっとお願いします。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: